spending all my time

思ったこと、たらたらと

☠️????

 

久々にめーちゃムカついたから書く

なんでイライラしてるのかも。

 

今日は本当はノリ気じゃなかったの、

でもふきはんと一緒だったし、 

作業も多めだからやれた

 

 

でもあいつまじでいらつく

忘れちゃう馬鹿というか

怒りが先にきてみんなに理解されないから

書いてまとめてく

 

てか先に、世間話とか言い出して

わたしとふきはんを話し合わせるのが始まり

 

わたし嫌がる、だってそれって仕事の延長じゃん

なんで知ってる人を知らない人の定義で

接客しなきゃいけないの?

普通にいま営業時間外だし、

そんなことしなければいいじゃんか

たぶん?ふきはんそれをわかって、

わたしが緊張してるんですよって言ってくれる

とりあえずそれ終わる

 

先輩の世間話が始まる

 

先輩とわたしを比べて、

素直すぎて逆に良くないよねって言い出す

 

いいものも悪いものも自分の基準だね

洋服でもなんでも自分の判断

相手に合わせるってことないよねとかいう

 

ふきはんみたいに、

分からないものでもそれに置き換えて

ウンウン言わなきゃだめだよ

 

本当に人に興味がないよね

 

世の中うまく渡れてないでしょ

 

そういう年頃の人が多いよね、ゆとりというか。

ちゃんと合わせないとやっていけないよ

私「ははは(うぜぇ、あなたが嫌いで興味ないからこの場やりすごそうと必死なんじゃんか)」

ほら、そういうとことか、自分変えなくてもやっていけるとか思ってるでしょ

 

不思議だよね、変だよね(悪意のある意味)

自分の世界があるよね

 

そのあとふーさんとみー先輩が

フォロー入ってくれたからいいけど、

変の意味も、そこがいいよねって意味で

話してくれたからいいけど、

でも本当に昔から言われてるから、

変な意味かどうかわかるし

素直にムカつく

 

 

なんか愛のないいじり

どうせ私なんか分かってもらえない

と、思ってしまう勢いのやつ

 

前のバイト先でも変な人っては言われてるし、

なんなら昔からずっと言われてることだけど、

それを変と捉えられて

すごいいらつく言葉言われるのと、

変だけどそこがいいよねって言ってくれる人の

その違いはなんなんだろ

 

私が好きがあるのか、私が好かれてるがあるのか

 

私世渡りはうまいタイプだと思うんだけど…

この職場嫌いだからかな?

慣らし仕事だからかな?

なにも今年頑張ったこともなければ

とくに嬉しかったこともなく。

 

とりあえず今の上司がほんと合わない

わたしけっこう我慢してるほうじゃない?

てかもう無理、嫌いになった時点で

その人への興味関心無くすから

まじむりだから

 

本当に家帰るのが至福

 

となりのやつほんとうざい、インフルうつすな

まえのやつらもうざい、

心が汚い

 

みんな明日仕事だよね?なんでこんな遅くまでいるの?

イライラするなぁ

 

 

 

なんでわたしは思ってること

言葉にできないんだろう、

子供なのか、

いらついた時こそなんで

怒ってるのかちゃんと言えない

てか泣くことでしか発散できないかも

 

 

上から目線で物言うやつなんなの

わたしより偉いの?

自分が特別というか、

自分で自分の人生選んで生きてるというか

その自負はだめ?

なんでなにも知らないお前に

わたしのこと悪く言われなきゃいけないの?

なんで言ったお前は

きちんとできてないのに、

できてるって言いたげなの?

言いたがりのやつなんなの?

言ってストレス発散してるだけだろカス

 

もう絶対証明してやる

 

世の中の変な人はどうやって生きてるの?

わたし昔からへんだへんだって言われる

でも精一杯自分で好きなように生きてるのに

なんでそんなこと言われなきゃいけないの?

変だっていう人はなんの常識を知ってるの?

みんなわかってくれないなら

早く消えたいって思うのはだめなの?

ゆとりだからなの?

もうなんでもいい

 

とりあえず生きづらい

無気力症候群だったわたしにはつらい

わたしにとって

お前の方が

人としてどうかしてる

空気よめない

調和が出せない

カスだと思う