spending all my time

思ったこと、たらたらと

ララランド

のイントロが鳴り止まない1日

あのとき、もしも、あのとき、をいま連想してる

それで思い出した2ちゃんの記事があって、

いま一瞬気持ちは中3までもどった

どんだけ昔なのよね

もし、あそこで、そしたら、なんて、

もし、わたしが、絵の道に、進んでたら、なんて

いろいろ考えてしまう

そしたら一瞬戻りすぎて、

今の自分だれ?ってなった

数々の選択肢から本当に必要な気持ちに沿って

生きてきたはずだったのに

なんで後悔なんかしてるのかしら

今から成し遂げたいことはないけれど、

もう、どんな希望もなくしてしまって、

よく考えたら何も集中していない

 

やりたいように生きてみるかな。

先を考えない、今に集中。

 

ああ、でも、やっぱり、あのときこうしてたら、が、拭えない

頑固っていうより、フォーカスが狭いと思う

どーでもいいものが多すぎて、

ちゃんと大切なものを見失っているのです

本当にすきなものが、

何かを嫌いにならないと

見えて来ない

 

わたしまだこどもね、

いつも話す度、何かを介する度、

包み込まれてる気がするのね、

何しても許されてる気がするのね、

こんなに突き放しても来てくれるから、

いろいろあったけど、

大切にしていられるのかな