spending all my time

思ったこと、たらたらと

気持ちに

寄り添ってもらえないのがつらい

 

最初、19、あの時はまだ好きだったのに、

あ、この人無理だってなんだか思っちゃって

付き合うの?って聞いて

いや?って言って

もうこの人ちゃうなって思ったのが始まり

 

そこから連絡とんなくなって

次からは会うたびに彼女がいて

わたしも見返してやるって思って

サークルの友達に恵まれて

バイト先にも恵まれて

今の生活がたのしくなって

 

でも鬱期が訪れて

誰といても何をしてても楽しくなくて

救いの手を求めて

そこから会って

やっぱりこの人だけってなって

好きな気持ちはなくて

ただ、これが契機になって

重いビニール袋を捨てられればと思った

 

ちゃんとやる気で行って

それなのにできなくて

友達とかって言われちゃって

話してもお前って本当のことを言わないなって言われて

わかってもらえないなって思って

 

会うといつもその方向で

19の時と比べてだんだん気持ちが冷めてるのに

いつもそうなっちゃって

友達でいたら楽しいのかなってなって

実際そこでよかったのに

タイミングがわるい

 

友達として求めてる時に

性欲で求められて

性欲で求めてる時に

友達として求められて

 

セフレってすごくない?

割り切って会えるのがいい

なんだかんだ通じ合ってるから

それで意見が合致してるならそれでいい

恋人ってすごくない?

 

てか、あっちが上手なら

頑張って惑わしてくれてもよくない?

いつも一方的

いつもそれでダメだってなる

あっちの思う思いやりと、

こっちが思いやられてるなって思いやられ方が

合ってなくてなんだか噛み合わない

会話は噛み合うのにね

その時ばかりは好きだなって思うのにね

そこを性欲まで持って行ってほしいのにね

まだ達してない時に求められるから

行為が嫌いになる

 

これからわたしは幸せを求めて生きていくのだから

きっとこんなにネガティブな好きになることは

一生ないんだと思う

ただ、気持ちの良い恋愛に心揺られて

穏やかな人を求めて生きていくのだと思う

 

いつも会うと、そこの食い違いで

一生会いたくないと思うのに

離れてたまに考えると

あそこまで不安定な私を受け入れてくれるのは

彼だけなんじゃないかって思うのに

会うといつもすれ違う

 

何より思い描いている未来が、

わたしはあそこではないのに

彼があそこを向いていることが

いちばん🆖

 

穏やかな人に会いたい

日和見ババアでいいのに

まだそんな人には会えてない